NSR250MC レストア中 第二話

※アフィリエイト広告を利用しています。
NSR250MC レストア中

ここのところ、暑くてガレージ内は、クーラーがないので水分補給が半端じゃないです。

なかなか思うように作業は、はかどりません。

前回、エンジンの圧縮を測りましたが通常の半分ほどでした。

エンジンがかかるように今回は、最初にオイルタンクから見ていきます。

オイルタンクを交換する前に

オイルタンクのひび割れとリザーブと取り付けのところが折れているため、

中古のオイルタンクをヤフオクで入手しました。

その前に、ラジエーターを脱着する。

左側はボルトで止まっているので緩め、右側は、さし込みを

外し下側はホースで止まっているのでホースを外します。

続いてツーストオイルタンクを外すと中に水が混じっていました。

ツーストオイルタンクにラジェター液を間違えて入れる人が多いです。

これが原因でエンジンがかからない場合もあります。

タンクからオイルポンプにつながるホースを外すと中から錆び、オイルポンプカバーも外して清掃する

と水が混じっているのでブレーキクリーナできれいにしました。

これからの作業をやりやすくできるように、オイル汚れとほこりをとる清掃をしました。

外したオイルポンプは組付けして清掃中に水が入らないようにホースのところは蓋をしてあります。

今回は、作業前の洗車まで済ませました。

JUN
JUN

YouTubeで詳しく説明しています

タイトルとURLをコピーしました